tail -f /dev/null

If you haven't had any obstacles lately, you're not challenging. be the worst.

MacのiMovieで作成した動画を、WindowsでDVDに焼く

使用するソフトウェア

mac

Windows


  1. まずiMovieで作成したmp4動画を、共有からファイルへ出力します。

  2. それをQuickTime Playerで開き、mov形式へ変換します。

  3. そのファイルをWindowsへ転送し、Free video convertoraviへ変換します。

  4. avi形式へ変換した動画を、Windows DVD メーカーでDVDへ焼くだけです。



なかなか調べてもどの形式でどのソフトで焼けばよいのか分からず、失敗を繰り返しましたが(2週間浪費)、この方法に落ち着きました。

2.で変換せず、そのままmovでもできるのではと思ったのですが(実際そういう説明も多とありますた)、3.でエラーが起きてDVDに焼けませんでした。

動画作成に関して

僕はアルプスの少女ハイジを流しながら、アフレコで自分の声をQuickTime Playerで録音し、効果音を適当にググって当て込みながら、アフレコと字幕で頑張りました。

※ 注 ※

物凄く疲れました。